Deep Percept

NEWS

20.02.12

ビットバンク向け「eKYCソリューション」の導入決定

~暗号資産(仮想通貨)事業者向けに、eKYCソリューションを導入~
~AI技術により本人確認書類の文字認識や顔画像の照合を実現~

ビットバンク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:廣末紀之、以下:ビットバンク)の口座開設時の本人確認業務において、本人確認ソリューション「Deep Percept for eKYC(ディープパーセプト・フォー・イーケイワイシー)」が採用されたことをお知らせします。

本システムは、Deep Percept株式会社(以下:Deep Percept)のグループ会社であるシンプレクス株式会社(以下:シンプレクス)により導入されます。

導入背景

暗号資産(仮想通貨)取引所を運営するビットバンクは、口座開設における、顧客の利便性向上、および業務効率化を目的として、eKYC(e-Know Your Customer:オンラインによる本人確認)の導入を決定しました。

導入にあたり、Deep Perceptの技術力や、本ソリューションの定期的なアップデートによる機能拡充方針、およびシンプレクスでのシステム提供実績が評価され、本人確認ソリューション「Deep Percept for eKYC」が採用されました。

Deep Percept for eKYCの特長

(1) AI技術の活用
Deep Learningを活用したAI技術により、以下の機能を提供し、業務効率化・コストダウンを実現します。

  • 本人確認書類の顔写真と本人画像のデータの照合
  • AI-OCR(Optical Character Recognition:光学文字認識)による本人確認書類に記載されている文字情報の読み取り、および顧客エントリー情報との照合
  • 継続的な読み取り精度の向上 等

(2)WEBブラウザベースでの機能提供
WEBブラウザベースの本人確認機能を提供することで、顧客の利便性を向上させます。

(3) 口座開設時の離脱率低減
口座開設申込から取引開始までにかかるリードタイムを削減し、顧客の離脱を防止します。既に本ソリューションを導入されているお客様からは、顧客離脱率が大幅に低減したとのお声をいただいています。

 

<本件に関するお問合せ >

Deep Percept株式会社 営業担当:新阜(におか)
Tel: 03-3539-7387
Email: sales@deep-percept.co.jp

<Deep Perceptのソリューション >
https://www.deep-percept.co.jp/solution/#solution

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